旅行

【沖縄旅】行ってよかった!ステーキの店4選

※アフィリエイト広告を利用しています

やっぱりステーキ ミスジステーキ

沖縄グルメの1つとしてステーキがありますね!

これは沖縄がアメリカに統治されていたときの名残で、母国で人気のあったステーキの文化が根付いているためのようです。

そこで今回の記事では、私が沖縄に行った際に食べたステーキの中から、やっぱりステーキサムズマウイレストラン海洋タイヨーステーキハウスの4つを紹介します!

やっぱりステーキ

リーズナブルな値段でステーキを食べたい方にはやっぱりステーキがおすすめです!

食べたのは看板メニューであるミスジステーキ。肉の味をとても感じる一品です。

やっぱりステーキ ミスジステーキ

食べ応えのあるお肉に、溶岩石のプレートに乗って出てくるのもインパクトがあります!

サラダ、スープ、ご飯が食べ放題なのも、がっつり食べたい人には嬉しいですね。

沖縄に住んでいる方は締めにステーキを食べると聞き、この時は以下の記事で紹介している足立屋で飲んだ後に行きました。

あわせて読みたい

飲んだ後でもさっと食べることができました笑

サムズマウイ

サムズマウイは鉄板焼きのお店です。

焼くときやカットするときにパフォーマンスが入るため、目でも楽しむことができます!

サムズマウイ ステーキ

団体客が多かったり、音が大きかったりするため騒々しいのが苦手な方には向かないかもしれません。

レストラン海洋

上記で紹介した2つは那覇の国際通りに近いお店ですが、レストラン海洋は名護市にあるお店です。

かなり年季の入ったお店になりますが、やっぱりステーキと同様にリーズナブルにステーキが食べられるお店です。

レストラン海洋 看板

こちらは海洋スペシャル。なんと1000円!

値段は安いですが、味は申し分なしでした!

レストラン海洋 サラダとスープ
レストラン海洋 ステーキ

タイヨーステーキハウス

沖縄の米軍基地は一般の人でも入れるところがありますが、タイヨーステーキハウスはその1つ。

ちょっと変わったところに行ってみたいという方におすすめです!

この時はレンタカーで行きました。

問題なく敷地に入ることはできるのですが、看板などがないため少し迷いました笑

駐車場は、駐車できない場所(米軍用?)もあるので要注意です。

外観はこんな感じ。

タイヨーステーキハウス 外観

2階に行くとステーキハウスです。

タイヨーステーキハウス 店の入り口

ドレスコードがあるようで、相応の恰好をしていない場合はバーエリアに通されます。

私はカジュアルな格好をしていたので、当然バーエリアになりました笑

バーではアメリカのテレビ番組が流されていたり、椅子がすごく大きかったりとアメリカンな雰囲気を感じさせてくれます。

メニューを見ると、なかなかのお値段・・

ちなみに、米ドル表示です。

とりあえず、1番安いステーキを。

でも、300グラムあります!さすがのアメリカ仕様!

写真は焼き加減をチェックさせられたところ(レアの焼き加減)。

タイヨーステーキハウス ステーキ

このステーキとライスを注文して33ドル。

ここで注意しなくてはいけないのは、チップが必要なことです。

支払は日本円でできますが、おつりは米ドルということで、おつりはチップに。

この日は、1ドル110円計算だったので370円ほどがチップに。

金額が妥当だったのかは分かりません・・

まとめ

「行ってよかった!ステーキの店4選」ということで、やっぱりステーキサムズマウイレストラン海洋タイヨーステーキハウスの4つを紹介しました。

まとめると、リーズナブルに食べられるのはやっぱりステーキとレストラン海洋、目でも楽しめるサムズマウイ、アメリカンなステーキを味わえるタイヨーステーキハウスとなります。

やっぱりステーキは東京でもありますので、この記事を改めて見てみると食べに行きたくなりました笑

  • この記事を書いた人

タカシマ

都内在住の30代男性/サウナ・スパ健康アドバイザーを取得/100以上のサウナ施設を巡り、その一部をブログに投稿→詳しくはサウナ施設のカテゴリーから/その中で得た経験をサウナTipsとして発信中

-旅行
-,