首都圏のサウナ

天空のアジト マルシンスパのメンズイベントが最高だった件

※アフィリエイト広告を利用しています

マルシンスパ 看板

この記事では天空のアジト マルシンスパメンズイベントについて書いていきます。

マルシンスパは東京の京王線笹塚駅から徒歩1分ほどの場所にある温浴施設です。

またドラマサ道にも取り上げられた、有名な施設でもあります。

マルシンスパは施設としてはどちらかといえば小さい方だと思います。

以前に行ったときは非常に混んでいたこともあり、行くのは少し気が引けていました。

しかし今回のトピックであるメンズイベントでは利用人数が限定されていると聞き、抽選に申し込み見事に当選しました!

(店舗では先着順で受け付けているようで、余った枠が抽選になっているのではないかと思います)

このメンズイベントの最大の特徴は上記の通り利用人数が限定されていることだと思います。

実際に行ってみると最高としか形容できないイベントでしたので、その様子をレポートしていきたいと思います。

サウナに興味がある方々に参考にしていただけると嬉しいです!

天空のアジト マルシンスパへ

マルシンスパのある建物に到着しました!

天空のアジトということで、エレベータを使い10階の受付へ向かいます。

マルシンスパ 1階の看板

そしてマルシンスパのお店の入り口です。

久しぶりに来ましたので「こんな感じだったなぁ」という気分になりました!

マルシンスパ 入り口

料金は後払いで、靴のロッカーの番号が施設のロッカーの番号と対応しています。

マルシンスパのサウナ

館内着に着替えて浴室のある11階に向かいます。

浴室前にある脱衣所のロッカーも同じ番号のものを使用します。

浴室に入るとほとんど人がいなく、体験したことのない様子を目の当たりにしてテンションが上がってしまいました笑

熱湯で少し身体を温めてから、サウナに入っていきます。

ちなみにこの熱湯の浴槽は水風呂よりかなり小さめです。

サウナ

サウナ室の中央には存在感のある大きなikiストーブがあります。

温度もかなりのもので温度計は108℃を指していました。

温度があるのにセルフロウリュも可能です。

セルフロウリュをすると体感温度はかなりのものになり、またヴィヒタの良い香りが広がります。

ヴィヒタを浸した水を使用しているようですね

またアウフグースにも参加しました!

最初はロウリュも送る風も優しいです。

だんだんと強めになり、最終的にはかなりの熱さになりたくさん汗をかきました!

こちらでもヴィヒタを浸した水を使用していて、香りも楽しむことができました。

サウナ室もあまり大きくないですが、奥のイスは座面が2段、手前のイスは背もたれが大きくゆったりと座ることができます。

水風呂

少し黄色味のかかった水を使用した水風呂。

地下水を掛け流しにしているそうです!

また先述の通り浴槽が熱湯よりもだいぶ大きく、また深さもあります。

水温は15℃でなかなかの冷たさだと思いますが、じっくりと入っていられます。

水質が良い水風呂はやっぱり最高ですね!

休憩スペース

浴室にいろいろなイスがあります。

特に背もたれの大きく座面が低い位置にあるイスがリラックスできます。

この背もたれが大きいイスは開いている窓の近くにあり、良い風が入ってきて気持ちが良いです!

また高階にあるので眺めも良いです。

最後に館内着を着て、脱衣所の奥にある扉から外気浴スペースへ行きます。

電車の音を聞きながら少し涼んで締めました!

マルシンスパのサウナ飯

サウナ飯は10階の食事処でいただきます。

マルシンスパは「笹塚チャーシュー」が有名ですが、ご飯も食べたかったのでチャーシュー炒飯を注文しました!

チャーシュー炒飯

最初はチャーシューを肴にビールをいただきます。

こちらはマルシンスパのオリジナルクラフトビールである、天空のヴィヒタビールです。

ヴィヒタの香りは正直よくわかりませんでしたが、さっぱりと飲めてサウナ後に良い感じでした!

マルシンスパ 天空のヴィヒタビール

チャーシューは箸ですぐに解けるほど柔らかく、味もとても美味しかったです!

炒飯の中にもチャーシューがたくさん入っていて、こちらも美味しかったです。

マルシンスパのお土産

最後にお土産を受け取り帰宅します。

お土産はタオル、ステッカー、サ水でした!

マルシンスパ お土産

サ水はふるさと納税でも手に入れることができますね!

参考記事

まとめ

今回の記事では天空のアジト マルシンスパメンズイベントについて書いてきました。

マルシンスパの素晴らしいサウナと水風呂をゆったりを味わえる神イベントでした!

その分お値段は5000円と通常の利用料よりは高くなっていますが、払う価値はあると思います。

チャンスがあれば、ぜひまた参加したいです!

こちらの記事もおすすめ

ロウリュがわからない方はこちらの記事もチェックしてみたください!

>>サウナにおけるロウリュの効果、アウフグースとの違いを解説します

マルシンスパは「ドラマ サ道」に登場します。この回は名作としても名高いです。

>>【徹底比較】「ドラマ サ道」を無料で観る3つの方法

  • この記事を書いた人

タカシマ

都内在住の30代男性/サウナ・スパ健康アドバイザーを取得/100以上のサウナ施設を巡り、その一部をブログに投稿→詳しくはサウナ施設のカテゴリーから/その中で得た経験をサウナTipsとして発信中

-首都圏のサウナ
-, ,