首都圏のサウナ

【千葉サウナ】クレスト松戸の2種類のロウリュでととのう

※アフィリエイト広告を利用しています

クレスト松戸 建物

千葉は行ってみたいサウナがまだまだあります!

ということで今回は松戸駅近くの以下のサウナに行きました!

行ったサウナ

  • オートロウリュとセルフロウリュの両方がある、クレスト松戸

クレスト松戸は松戸駅から歩いてすぐの場所にあります。

こちらにはオートロウリュセルフロウリュがある2つのサウナがあります。

また水風呂はナノウォーターを使用していて、とても気持ち良いです!

さらに今回は食事や休憩をして、ダラダラと過ごさせてもらいました。

この記事を読んでいただいた方々に少しでも参考になるような内容があれば嬉しいです!

クレスト松戸は男性専用の施設となっています。

松戸駅からクレスト松戸へ

まずは常磐線に乗り松戸駅にやってきました!

松戸駅

駅の西口から目的地のクレスト松戸の看板が見えました!

クレスト松戸 看板

駅の入り口はデッキの部分にあります。

少し進んで階段を降りるともう到着です!

この日は雨がたくさん降っていましたので、駅近の施設は非常に助かりました。

クレスト松戸のサウナ

到着しましたので、さっそくクレスト松戸に入店します!

クレスト松戸 入口

今回はゆっくりしたかったので、レギュラーコースを利用です!

24時まで利用できるコースで、料金は1880円でした。

入館後は施設の5階にあるロッカーへ向かいます。

サ活

黒を基調とした浴室。

年季が入ってますが、十分に清掃されている印象です。

サウナ

サウナは2種類あります。

いずれもサウナ室前にあるマットを使用します。

サウナ室から出るときにマットで汗を拭き取るのが、こちらの施設のマナーです。

ひとつはウォーターセレモニーサウナ

サウナ室内の中央にストーンを使った対流式の大きなストーブがあります。

その上にはオートロウリュの装置。

20分おきに実施されます。

セレモニーという名の通り、スタートとともにライトがピカピカと光ります。

水の量が多く、特に上段ではかなりの熱さになります!

またテレビもあります。

もうひとつはセルフロウリュサウナ

室内はかなり暗めです。

ハルビアの円柱形のストーブがあり、名前の通りセルフロウリュが可能です。

砂時計でタイミングを管理され、15分経つと次のロウリュが可能となるシステムです。

セルフロウリュをするとパチパチと良い音がします!

蒸気がすぐに広がり、また熱が長く滞留していた印象です。

水風呂

ウォーターセレモニーサウナの近くに水風呂があります。

掛け湯も近くにありますので、汗を流していざ水風呂へ!

こちら水風呂ではナノウォーターを使用しているとのことです。

水温は約16度の表示ですが、体感はもっと低くく感じました。

浴槽は結構広めです。

休憩スペース

浴室にイスが4つ、ベンチがひとつあります。

また露天スペースにはイスが2つ、背もたれのない丸イスが2つあります。

露天スペースは屋根があって、雨が強くても良い感じでした!

お風呂

露天風呂として二股カルシウム温泉、内風呂にも大きな風呂があります!

クレスト松戸で食事&休憩

入浴後は食事をして、休憩スペースでダラダラしました。

食事

まずは施設の4階にある食事処に行きます。

今回注文したのはカツ丼です!

クレスト松戸 カツ丼

肉が厚くて、とても食べごたえがありました。

カツの衣は、サクサク感が残っているタイプです。

ご飯の量もあり、大満足の一品でした!

休憩

食後は同じく4階にあるリラックスルームで休憩します。

こちらはテレビ付きのリクライニングが並んでいる部屋です。

なんとなくゆったりとした空気感で、ダラダラするにはもってこいです笑

リラックスルームは地下1階にもあるようです。

まとめ

今回は松戸駅近くの以下のサウナに行きました!

行ったサウナ

  • オートロウリュとセルフロウリュの両方がある、クレスト松戸

クレスト松戸は、特にサウナが印象に残っています!

ウォーターセレモニーがある熱いサウナに、静かにセルフロウリュができるサウナ。

またナノウォーターを使った水風呂も気持ち良かったです。

松戸の方に行く機会がありましたら、また行ってみたいと思います!

  • この記事を書いた人

タカシマ

都内在住の30代男性/サウナ・スパ健康アドバイザーを取得/100以上のサウナ施設を巡り、その一部をブログに投稿→詳しくはサウナ施設のカテゴリーから/その中で得た経験をサウナTipsとして発信中

-首都圏のサウナ
-, ,