首都圏のサウナ

【東京サウナ】リニューアルした品川の富士見湯へ!

※アフィリエイト広告を利用しています

富士見湯 サウナゾーン

東京の中でも品川区は、良い銭湯サウナがある地域だと思います。

選択肢が多くて、近くに住んでいる方はうらやましいですね笑

その中でも、今回はリニューアルした以下のサウナに行きました!

行ったサウナ

  • 2022年10月にリニューアルした銭湯、富士見湯

富士見湯は良いといううわさを聞いていて、行ってみたいと思っていた施設でした!

行った日は少し開店が早い日曜日です。

銭湯とは思えない大きなサウナ室

オートロウリュもあります!

超軟水を使った水風呂はとても気持ちよく、こちらもサイズが大きいです。

さらに充実の休憩スペースでゆったりさせてもらいました。

この記事を読んでいただいた方々に少しでも参考になる内容があれ嬉しいです!

富士見湯でサウナがあるのは男性浴室になります。第二月曜日が男女浴室入れ替えの日となっているようです。

荏原中延駅から富士見湯へ

まずは五反田駅から東急池上線に乗り、荏原中延駅にやってきました!

荏原中延駅

ここから富士見湯に歩いて向かいます!

想定所要時間は5分ぐらいです。

こんな感じの道を通り・・

荏原中延駅近くの道

富士見湯に到着しました!

富士見湯 建物

この日は日曜日でしたので、開店の12時に合わせて行きました。

すでに何人かの方が並んでいて、人気のほどを感じますね!

リニューアルした富士見湯のサウナ

開店の時間になりましたので、富士見湯に入店します!

ちなみに下の写真はサウナゾーンを外から撮影したものです。

富士見湯 サウナゾーン

サウナ利用料込みの代金にレンタルタオル料金を含めて1550円

電子決済が利用できました。

またサウナゾーンのカギも受付でもらいます。

サウナ、水風呂、休憩スペースの全てが、独立したエリアになっていて、このカギが必要になります。

サ活

浴室は縦長で、真ん中に浴槽があり、両壁側に洗い場があります。

身を清めてサウナゾーンへ。

少し暗めでコンクリート打ちっぱなしになっていて、錦糸町の黄◯湯が連想されました笑

サウナ

ゴザ風のサウナマットを1つ取りサウナへ入室!

サウナ室は二重扉になっていて熱が逃げにくいです。

座面は3段で、奥に富士山の形をしたパーティションがあります。

その奥には、大きな背もたれのあるゆったりと座れる席が2つあります。

サウナ室はちょうど良い温度、ちょうど良い湿度に感じました!

ストーンを縦長の使った対流式と小さめの対流式のストーブがあります。

縦長のストーブはではオートロウリュがあります。

オートロウリュは20分に一回で、良い感じに体感温度が上がります!

ちなみにマット置き場の近くに、流す用の水が出るカランがあります。

水風呂

サウナを出てすぐにあるシャワーで汗を流します。

水風呂も近くにあって導線が良いです!

水風呂は十分な冷たさで、深さもあります。

冷たいですが、じっくりと入っていられる水質の良さを感じました。

超軟水が使用されているようです。

また水風呂の1番奥はさらに一段深くなっていて、無理のない体勢で入ることができます。

浴槽の壁には青いライトがありますが、最近よく見るように感じますね笑

休憩スペース

インフィニティチェアが3つあります。

また畳の寝転べるエリアもあります。

足をフルで伸ばせるほどの長さはありませんが、ゆったりとできます。

枕もあります。

送風の装置らしきものもありました。

また洗い場と同じイスもありましたか、混んでいるとき用でしょうか。

飲み物などを置けるラックもあります。

こちらにカギを置いている人もいましたが、忘れないように注意が必要ですね笑

お風呂

お風呂は2種類あります。

ひとつは秋田の玉川温泉の北投石を使ったお風呂。

もうひとつは優しいバイブラのある少しぬるめのお風呂です。

富士見湯の近くで食事

入浴後は富士見湯の近くでお昼ご飯を食べます!

今回うかがったのは札幌味噌らーめん葵葉というお店です。

富士見湯からは歩いて5分ほどの場所にあります。

葵葉 お店

カウンターだけのあまり大きくないお店ということもあり、少し店外で待つことになりました。

注文したのはプレミアム札幌味噌らーめんです!

葵葉 プレミアム札幌味噌ラーメン

札幌から空輸しているという麺も印象的でしたが、特にスープが美味しいラーメンでした!

まとめ

今回は以下のサウナに行きました!

行ったサウナ

  • 2022年10月にリニューアルした銭湯、富士見湯

サウナ・水風呂の質も高いですが、特に充実した休憩スペースが印象に残っています。

がっつりとサウナに入った後に、ゆっくりと寝転んで休憩できるのって良いですよね。

またサウナゾーンを分離した設計も、集中できる環境でよかったです。

品川区は良い銭湯サウナが多くありますが、サウナ好きの方はぜひ富士見湯もおすすめしたいです!

  • この記事を書いた人

タカシマ

都内在住の30代男性/サウナ・スパ健康アドバイザーを取得/100以上のサウナ施設を巡り、その一部をブログに投稿→詳しくはサウナ施設のカテゴリーから/その中で得た経験をサウナTipsとして発信中

-首都圏のサウナ
-, ,