首都圏のサウナ

【神奈川サウナ】天然温泉 満天の湯の熱いロウリュでととのう

※アフィリエイト広告を利用しています

満天の湯 入り口

神奈川のサウナは、東京から見て横浜の先の方へは行ったことがありませんでした。

そこで今回は少し足を延ばして以下のサウナに行きました!

行ったサウナ

  • 熱いオートロウリュと青い水風呂、天然温泉 満天の湯

なんとなく横浜のすぐ近くにあると思い込んでいた満天の湯

よくよく調べてみると横浜からは少し離れていることが分かりました笑

今回は横浜駅近くに宿泊する機会があり、これはチャンスと思い行ってみることにしました!

サウナには熱いオートロウリュがあり、工夫をこらした水風呂も気持ちよかったです。

またお風呂の種類が豊富なのも個人的には好きなポイントした!

この記事を読んでいただいた方々に少しでも参考になるような内容があれば嬉しいです!

上星川駅から近い満天の湯

この日は横浜駅からスタートしました。

横浜駅では相鉄線の駅になかなか辿り着けずに、右往左往してしまいました笑

横浜駅から相鉄線に乗り、上星川駅に到着!

上星川駅

乗車時間は10分ほどでした。

近いですね!

そしてお目当ての満天の湯は、駅から出てすぐ目の前にあります!

満天の湯 建物

ですが入り口までは、ぐるっとまわって少し歩く必要があります。

この日は雨が強かったのですが、濡れずに行くというのは無理そうな距離でした笑

満天の湯のサウナ

天然温泉 満天の湯に到着しましたので、入店していきます!

満天の湯 入り口

どうやら江戸時代の宿場をイメージした施設のようですね。

受付階の1つ上の階に浴室があります。

サ活

身を清めて、さっそくサウナに入ります!

浴室から露天スペースへ行く途中に、タワーサウナと水風呂があるエリアがあります。

サウナ

サウナは2つあります。

タワーサウナは、文字通り座面の段数が多いサウナです。

3段目が入り口と同じ段にあります。

イズネスのサウナストーブが2台正面にあり、その間にテレビがあります。

イズネスのストーブをストーンを使った対流式で、オートロウリュがあります。

オートロウリュは毎時00分と30分に実施されます。

毎時30分に左側のストーブで、マイルドレベルのオートロウリュがあります。

マイドルのレベルでは、2発のロウリュが実施されます。

マイルドでも十分な熱さに感じました!

さらに毎時00分には右側のストーブで、ストロングレベルのオートロウリュがあります。

ストロングのレベルでは4発ロウリュが実施され、かなりの熱さになります!

また始まるときに光るライトも赤色で、ストロング感があります笑

露天スペースには塩スチームサウナがあります。

高さを底上げするイスもありました。

水風呂

タワーサウナのすぐ近くに水風呂があります。

竹炭などを使って濾過された水が使われています!

いわゆるサウナサンシステムですね。

さらにミントの香りメントールが投入され、独特の青い水風呂になっています。

水質も良く、水温は約17度と冷たさも十分です。

深さもあり気持ち良く入ることができます!

休憩スペース

休憩スペースがとても充実しています!

浴室にイスがたくさんあり、露天スペースにもイスにたくさんあります。

ガーデンチェアにサンラウンジャー、アディロンダックチェアもあります!

ただ今日は雨風が強く、さらに気温も低かったので外気浴には適さない環境でした・・

お風呂

和漢炭酸湯や温泉とお風呂も豊富です。

露天スペースにあるうたた寝湯は畳敷きで、快適でした!

満天の湯で食事

入浴後は受付階にある食事処でご飯を食べます!

券売機で注文するシステムでした。

今回いただいたのは、ストロング揚げ鶏定食です。

満天の湯 ストロング揚げ鶏定食

ストロングという名前にふさわしく、大きな揚げ鶏です!

ですが肉は柔らかく衣もさくさくで、ぺろっと食べられてしまいました。

このときは何も味付けをせずに食べましたが、何が正解だったのかは分からずじまいでした笑

また食事をした机に充電のコンセントがありましたので、利用させていただきました。

満天の湯で利用できるクーポン

最後に満天の湯で利用できるクーポンを紹介したいと思います。

安く利用できるに越したことはないですからね笑

クーポンの提供は多く行われていますが、その中でも私が利用しやすいと感じた以下の2つを挙げたいと思います。

  • アソビュー
  • ニフティ温泉

アソビュー

最初に挙げるのは、遊び予約サイトのアソビューです。

さまざまなプランがあり、4%〜18%の割引が適用されます。

入浴と併せて食事を利用する方におすすめしたいです。

天然温泉 満天の湯のクーポンをアソビューで見てみる

ニフティ温泉

ニフティ温泉のサイトでもクーポンが提供されています。

こちらのクーポンでは、最大で480円の割引が適用されます。

天然温泉 満天の湯のクーポンをニフティ温泉で見てみる

まとめ

今回は神奈川県の以下のサウナに行きました!

行ったサウナ

  • 熱いオートロウリュと青い水風呂、天然温泉 満天の湯

前から1度行ってみたいと思っていた満天の湯

サウナは熱いオートロウリュが印象に残っています。

水風呂はサウナサウンシステムにより水質が良く、またミントの香りも良かったです!

イスがたくさん並んだ露天スペースは壮観でしたが、今回は雨風で十分に体感することができませんでした。

また天気の良い日にトライしてみたいです!

お風呂も良いですが、サウナも良いので、サウナ好きの方も十分に楽しめる施設だと思いました。

  • この記事を書いた人

タカシマ

都内在住の30代男性/サウナ・スパ健康アドバイザーを取得/100以上のサウナ施設を巡り、その一部をブログに投稿→詳しくはサウナ施設のカテゴリーから/その中で得た経験をサウナTipsとして発信中

-首都圏のサウナ
-, ,