サウナ旅

【富山サウナ旅】天然温泉 剱の湯 御宿 野乃でちょっと贅沢に宿泊

※アフィリエイト広告を利用しています

野乃 富山 夜

今回の記事は2023年2月のサウナ旅の記録になります。

冬の富山の魚介を食べつつ、いろいろなサウナを巡りました。

旅程は2泊3日です。

旅の2日目後半は以下のサウナに行きました!

行ったサウナ

  • ドーミーイン系列でちょっと贅沢に、天然温泉 剱の湯 御宿 野乃 富山

この日は少し距離がありますが富山駅から歩いて天然温泉 剱の湯 御宿 野乃 富山へ。

ドーミーインは何度も泊まったことがありますが、系列店である野乃は初めてでした!

浴室には温泉があり、またドーミーインあるあるのカラカラ系サウナ冷たい水風呂もありました。

さらに今回宿泊した部屋は、ヒノキ風呂の温泉もありました!

朝食もドーミーイン系列のホテルに宿泊する際の楽しみのひとつだと思います。

富山の名物をたくさん食べることができました。

富山駅から天然温泉 剱の湯 御宿 野乃へ

日中の滞在先から富山駅に戻ってきました!

富山駅 夕方

富山駅から歩いて御宿 野乃に向かいます。

想定所要時間は20分ぐらいです。

道中には富山城跡があります。

富山城跡

ルートはほぼ直線。

ずっと真っ直ぐだと遠く感じますね笑

そして到着!

野乃 富山 看板

さっそく天然温泉 剱の湯 御宿 野乃にチェックインしていきます。

野乃 富山 入り口

チェックイン後は、靴を脱いで下駄箱に入れます。

館内は畳張りです。

このあたりはドーミーインとは違うところですね!

今回宿泊した部屋の様子はこんな感じです。

野乃 富山 部屋

富山駅で夕食をいただきます

少し休憩したところで、夕食を食べに出かけます!

野乃の周りで色々と探してみましたが、ひとりで入れそうなところがありませんでした。

結局は富山駅の方へ笑

そして富山駅のビルの中にある、とやま方舟というお店に決めました!

今回いただいたのは氷見うどんと白えび天丼のセットです。

氷見うどんと白えび天丼

ふたつとも富山の名物ですから、食べておかないとですね!

そして食後には同じく富山駅のビルの中にある、フェルヴェールというお店に行きました。

いただいたのはプリンソフトです!

FERVER プリンソフト

ソフトクリームは牛乳の味がしっかりとしました。

プリンは濃い黄色で、やや苦いカラメル。

ソフトクリームとプリンの良さが引き立つ、とても美味しいスイーツでした!

ちなみに宿までの帰り道は、以下のような吹雪に遭いました笑

富山 雪

天然温泉 剱の湯 御宿 野乃のサウナ

食休めのために、しばらく休憩します。

胃が落ち着いたと感じたところで、サウナに向かいます!

浴室のフロアに入るところでは部屋のキーを使いました。

どうやら日帰り入浴もやっているみたいですね。

サ活

浴室の入ると、湯けむりでもくもくです笑

窓が開いているからのようですね。

サウナ

サウナは2つ。

高温サウナはドーミーインでよく見るタイプのカラカラ系サウナ

ストーンを使った対流式サウナです。

またストーブが柵でおおわれていました。

そしてヒノキの香り袋もあります。

座面は2段で、サイズとしてはあまり大きくないです。

テレビもあります。

もうひとつはミストサウナです。

温度は分からないですが、なかなかの熱さを感じました。

イスが温かいのが良いですね!

ストーブはこちらもストーンを使った対流式でした。

水風呂

サウナのすぐ近くに水風呂があります。

サイズは3人でいっぱいという感じ。

水温は13度とドーミーインらしいキンキンの水風呂です!

水温設定は期間限定と書かれていましたが、今後はどうなるのでしょうか。

休憩スペース

浴室にガーデンチェアが3つあります。

足置きもおります。

露天スペースにもガーデンチェアがありますが、スペースはすこし狭めです。

お風呂

お風呂は天然温泉があります。

ヒノキ湯だったり、打たせ湯だったり種類が多いです!

入浴後はやっぱり夜鳴きそば

入浴後は夜鳴きそばをいただきます!

ドーミーインに来たら、こちらは欠かせないですね!

多すぎず少なすぎないサイズは、寝る前にはちょうど良いです。

野乃 富山 夜鳴きそば

こちらにはドリンクバーがある点が、ドーミーインとは異なりますね!

天然温泉 剱の湯 御宿 野乃で朝風呂&朝食

翌朝はまず部屋にあるお風呂に入りました。

その後は楽しみのひとつである朝食をいただきました!

部屋のお風呂で温泉

今回宿泊した部屋にはヒノキの浴槽があります。

野乃 富山 部屋の浴槽

そして部屋でも温泉に入ることができます!

こちらは湯張りボタン

野乃 富山 湯張りボタン

押すと良い感じに温泉が溜まります。

私は朝もサウナに入ることが多いですが、部屋で入れる温泉もまた良いですね!

朝食

身を清めたところで朝食会場に行きます。

今回のチョイスはこんな感じです。

野乃 富山 朝食

海鮮丼白えびご飯

おかずでは、ぶり大根たら汁が特徴的なメニューかと思います。

特に朝からこんな感じで海鮮丼が食べれるのが贅沢ですね〜

まとめ

2023年2月のサウナ旅の2日目後半は、以下のサウナに行きました!

行ったサウナ

  • ドーミーイン系列でちょっと贅沢に、天然温泉 剱の湯 御宿 野乃 富山

天然温泉 剱の湯 御宿 野乃 富山は富山駅からは少し遠いですが、泊まってよかったと感じるホテルでした。

ドーミーイン系列ではあるあるのカラカラ系サウナがあり、水風呂もとても冷たいものでした。

また部屋で入れるヒノキ風呂の温泉も良かったです!

さらに富山の名物がたくさん食べられる朝食

富山を訪れる際には、宿泊先の候補として入れてみるのはいかがでしょうか。

公式サイトで御宿 野乃 富山をチェック

楽天トラベルで御宿 野乃 富山をチェック

じゃらんで御宿 野乃 富山をチェック

  • この記事を書いた人

タカシマ

都内在住の30代男性/サウナ・スパ健康アドバイザーを取得/100以上のサウナ施設を巡り、その一部をブログに投稿→詳しくはサウナ施設のカテゴリーから/その中で得た経験をサウナTipsとして発信中

-サウナ旅
-, , ,