サウナ旅

【富山サウナ旅】天然温泉 風の森で雪を眺めながらゆったりサウナ浴

※アフィリエイト広告を利用しています

天然温泉 風の森 看板 晴れ

今回の記事は2023年2月の富山サウナ旅の記録になります。

冬の富山の魚介を食べつつ、いろいろなサウナを巡りました。

旅程は2泊3日です。

旅の2日目は以下のサウナに行きました!

行ったサウナ

  • 他ではないガラス張りのサウナ、天然温泉 風の森

この日は富山駅から石動駅へ。

石動駅からはバスに乗り、天然温泉 風の森へ行きました!

まず第一印象としては、とてもキレイな施設に感じました。

浴室もキレイで、見たことがない設備もあり、ゆったりと入浴することができました。

今までに体験したことがない開けたサウナ室。

とても大きなガラス張りで、屋外な眺めながらゆっくりと入れるサウナでした!

この記事を読んでいただいた方々に少しでも参考になるような内容があれば嬉しいです。

石動駅からバスで風の森へ

富山駅から石動駅へ。

石動駅からはバスを利用して天然温泉 風の森へ行きました!

富山駅から石動駅へ

この日は富山駅からスタートです!

あいの風とやま鉄道に乗って向かいます。

あいの風とやま鉄道 富山駅

それにしても富山や石川のあたりは第三セクターの鉄道が多いですね・・

以前の青春18きっぷの旅でも苦労したことを思い出しました。

石動駅から風の森へ

30分ちょっと電車に乗り、石動(いするぎ)駅に到着しました!

石動駅

ここからはバスに乗って移動します。

バス待ちの時間では、駅の建物にある図書館の中に休憩スペースがありましたので、そちらを利用させていただきました。

10分ほどバスに乗り、三井アウトレットモール前のバス停に到着!

三井アウトレットパーク 北陸小矢部

アウトレット前の道路をひとつ渡って、天然温泉 風の森に到着しました。

天然温泉 風の森 看板 雪

ちなみにちょっと雪が降っていました。

天然温泉 風の森のサウナ

天然温泉 風の森に到着しましたので、早速入館していきます!

天然温泉 風の森 建物

店員さんに丁寧に説明いただきチェックイン。

館内はとてもキレイです。

2階の浴室に向かいます!

サ活

石がたくさん使われた浴室。

窓が大きく開放感があります!

身を清めて、サウナに行きます。

サウナ

オートロウリュ付きのサウナ

座面は4段あり、横幅もある大きなサウナです。

正面は床から天井まで渡る大きなガラス張りで、露天スペースがよく見えます。

浴室と同様に、とても開放感があります!

この日は雪がちらついたり、晴れ間が見えたりといろいろな風景を見ることができました。

オートロウリュは毎時00分にあります。

なんの前触れなく始まりました笑

ロウリュは3発あり、良い感じの熱さになります!

またテレビがありますが、露天スペースの屋根から吊るされていて、ガラス越しに見ることになります。

水風呂

サウナを出てすぐにみたことのない装置があります。

上部の裂け目から滝のように水が流れてくるシャワーです!

そしてすぐ近くに水風呂

良い感じに冷たく、深さもあります。

水質が良いように感じましたが、少し塩素臭もあるようにも感じました。

休憩スペース

室内に石のベンチがあります。

半屋外の炭酸泉のエリアと露天スペースにガーデンチェアあります。

足が冷たくなることをうまく避ける事ができれば、良い感じに外気浴をする事ができました!

お風呂

ボディシャワーのようなジェットバスやテルマーベッド風なジェットバス、もちろん温泉もあります。

また冷水機も珍しいタイプで、今までみた事がなかった装置がたくさんありました笑

天然温泉 風の森で食事と休憩

入浴後は食事をして、休憩をしました。

風の森での食事

入浴後は、館内の食事処に向かいます!

まず今回食べたのは親子丼です。

天然温泉 風の森 親子丼

セパレートタイプは珍しいですね!

率直な感想としては、ご飯がもっと良ければな〜と思いました。

そしてホタルイカ

天然温泉 風の森 ホタルイカ

富山らしい食べ物もいただきたですよね!

ひと息つきます

2階にあるこちらの休憩室でひと息つきました。

天然温泉 風の森 休憩室

こちらはライブラリールームという名前です。

岩盤浴の利用者は他の休憩室も利用できるようで、そちらにすればよかったかなと思いました。

また2階にはドリンクカウンターもあります。

最後にそちらでアイスを食べて、風の森を後にしました。

まとめ

天然温泉 風の森 看板 晴れ

2023年2月の富山サウナ旅の2日目は以下のサウナに行きました。

行ったサウナ

  • 他ではないガラス張りのサウナ、天然温泉 風の森

とてもキレイな浴室。

そしてここまで屋外が開けて見えるサウナ室は他にはないように思います。

また温度はそれほど高くなく、ゆったりと入ることができるサウナでした。

景色をじっくり眺めることができる設定なのかなと感じました。

欲を言えば、もう少しオートロウリュに頻度があれば〜とは思いました。

温泉をはじめ、お風呂も豊富なので併せて楽しめる施設です!

  • この記事を書いた人

タカシマ

都内在住の30代男性/サウナ・スパ健康アドバイザーを取得/100以上のサウナ施設を巡り、その一部をブログに投稿→詳しくはサウナ施設のカテゴリーから/その中で得た経験をサウナTipsとして発信中

-サウナ旅
-, , ,