サウナ旅

【愛知サウナ旅】名古屋駅近くにある森、ウェルビー名駅へ

※アフィリエイト広告を利用しています

ウェルビー名駅 看板

今回の記事は2022年5月の愛知サウナ旅の記録になります!

他の用事があったのですが、結局サウナメインの旅になってしまいました笑

旅程は1泊2日です。

知立のサウナイーグルに行った1日目後半の記事はこちら。

前回の記事

2日目は以下のサウナに行きました!

行ったサウナ

  • コンパクトでもすべてがそろっている、ウェルビー名駅

この日は知立駅から名鉄を利用して名古屋駅へ。

愛知を離れる前にどこかのサウナに行っておきたい・・

いろいろと迷ったあげく、ウェルビー名駅に行くことにしました。

読んでいただいた方に少しでも参考になるような内容があれば嬉しいです!

知立駅から名鉄名古屋駅へ

この日の朝は知立駅の付近に滞在。

速い新幹線のぞみに乗って帰りたいなと思いましたので、名古屋に行くことにしました。

20分ほど電車に乗り、知立駅から名鉄の名古屋駅にやってきました!

名鉄名古屋駅

名鉄百貨店の前にいるナナちゃん人形にごあいさつ。

このときは酢がマイブームとかだったのでしょうか笑

ナナちゃん人形

ウェルビー名駅へ

さらに大通り沿いに歩いて行くと、ウェルビー名駅のあるビルが見えてきました。

名古屋駅に来たのですから、やっぱり行っておきたいですよね!

ウェルビー名駅 外観

エレベーターで4階に行き、ウェルビー名駅に入店します!

ウェルビー名駅 看板

ちなみに休日の3時間プランを利用しましたので、料金は2300円でした。

サ活

名駅店は静かな雰囲気を感じて、個人的にとてもお気に入りです!

また名駅店は栄店よりもコンパクトで、受付やロッカーと浴室が近いです。

サウナ

サウナは3つあります。

最初に入ったのは遠赤サウナ

遠赤外線ストーブに加えて、サウナストーンを使った対流式のストーブもあります。

しっかりと熱いサウナに加えて、湿度もあり気持ちよく汗がかけるサウナです。

オートロウリュもあるようですが、行ったときはタイミングが合いませんでした・・

次に入ったのはミストサウナ

一人用のイスがサウナの中にあり、天井の装置からミストが降ってきます。

リラックスして入れますが、どのくらい汗をかいているかが分かりにくいです笑

最後に入ったのは森のサウナ

入るとヴィヒタの香りを感じます。

室内は暗く、温度はそれほど高くありません。

湿度たっぷりで、じっくりと汗をかくことができます。

こちらのサウナではセルフロウリュが可能です。

最上段は天井に近く、蒸気をたっぷりと感じることができます!

水風呂

森のサウナのすぐ近くに水風呂があります。

しっかりと冷たい、気持ちの良い水風呂です!

また天井から打たせ湯のように水が注がれています。

さらに近くにあるガラスの窓に水をつたわせているのが、涼しげに感じました!

休憩スペース

休憩スペースが豊富です。

いろいろな種類のイスがあります。

目を引くのが湯船の浅いところに置かれたイスとデッキチェア。

足湯をしながら休憩ができます。

またミストが放出されている休憩スペースもあります。

またバスローブが置いてあり、それを使用して休憩ができることに驚きました!

ラグジュアリーですね〜笑

さらに浴室から出るときに、浴室出口にある冷蔵庫にある冷やしタオルでクールダウン。

いろいろとサービスが行き届いていて、やっぱり素晴らしい施設ですね!

東京へ帰ります

もっとゆっくりしていきたかったですが、このときはあまり時間がありませでんした。

食事処があるので、そちらでお昼ご飯を食べたかったです・・

仕方がないので、みそかつ弁当を買って新幹線の中で食べました。

みそかつ弁当

それにしてもこだまの新幹線に比べると、のぞみは速いですね!

たくさんの駅を飛ばしているので、なんとなくズルをしているような気分になります笑

まとめ

愛知サウナ旅は以下のサウナに行って締めました!

行ったサウナ

  • コンパクトでもすべてがそろっている、ウェルビー名駅

ウェルビー名駅は名古屋駅から徒歩圏内と、便利な場所にあります!

値段は少し高めですが、それに見合ったサウナ体験ができます。

私としては森のサウナが好きです。

気持ちの良い熱にリラックスできる香り、さらに雰囲気が良いですね。

湯上がり後のリラックススペースも森のような雰囲気を感じます!

とてもお気に入りのウェルビー名駅ですが、入っているビルである名鉄レジャックが閉館するという話を聞きました。

閉店してしまうのか、それとも移転してしまうのでしょうか。

続報を待ちたいと思います。

2022年12月追記

    以下の通り公式に閉店の発表がありました。

     

    こちらの記事もおすすめ

    同じウェルビー系列の栄店に行った時の記事です。

    >>【愛知サウナ旅】ウェルビー栄にはフィンランドがありました

    ウェルビー名駅店にはウィスキングのサービスもあります。

    >>【異次元のととのい】今注目のウィスキングを体験してきました

    • この記事を書いた人

    タカシマ

    都内在住の30代男性/サウナ・スパ健康アドバイザーを取得/100以上のサウナ施設を巡り、その一部をブログに投稿→詳しくはサウナ施設のカテゴリーから/その中で得た経験をサウナTipsとして発信中

    -サウナ旅
    -,