サウナ旅

【愛知サウナ旅】値段は高いがサウナイーグルには行く価値がある

※アフィリエイト広告を利用しています

サウナイーグル 

今回の記事は2022年5月の愛知サウナ旅の記録になります!

他の用事があったのですが、結局サウナメインの旅になってしまいました笑

旅程は1泊2日です。

1日目の後半は以下のサウナに行きました!

行ったサウナ

  • 豊富なロウリュサービスとシングルの水風呂、サウナイーグル

この日は豊橋駅から知立駅へ。

知立駅から歩いて5分ほどのサウナイーグルに行き、宿泊しました!

さらに翌朝は知立の名物である、大あんまきを食べに行きました。

読んでいただいた方々にとって、少しでも参考になるような内容があれば嬉しいです!

なおサウナイーグルは男性専用施設となっています。

豊橋駅から知立駅へ

サウナピアから豊橋駅に戻り、次に目指すのは知立駅になります。

まずはJRに乗って刈谷駅へ!

刈谷駅

東海道本線の快速を使うと30分ぐらいです。

豊橋駅から名鉄を使うと知立駅に直接行くことができますが、刈谷駅で用事があったのでこのルートになりました。

用事を終え、名鉄に乗って知立駅に到着しました!

知立駅

ここから徒歩でサウナイーグルに向かいます。

サウナイーグルは高いがハイクオリティ

知立駅から歩くこと5分ほど。

サウナイーグルの大きな看板が見えてきました!

サウナイーグル 看板

入り口は少し分かりにくい場所にあり、併設されているパチンコやボーリング場とは違う場所です。

駐車場の抜けて、奥の方にお店の入り口があります。

サウナイーグル 入り口

さっそく入店していきます。

今回は入館料(週末料金)の3,280円に加えて、宿泊料の2,640円の支払いになりました。

さらに深夜料金もかかります。

まあ安くはない値段ですね・・

ちなみに宿泊ルームを利用するので、事前に電話で予約をしておきました。

受付では館内着をもらいます。

サウナイーグル 館内着

以前に来たときは青と黄色の派手な館内着でしたが、変わったのですね!

これを見て「楽天イーグルスのチームカラーやないか!」と思ってしまいました。

たぶんサウナイーグルと楽天イーグルスは関係ないと思います笑

サウナ飯

お腹が空いていたので、まずは夜ご飯を食べます!

注文したのはイーグルコンディションラーメンです。

イーグルコンディションラーメン

愛知県が発祥のベストコンディションラーメンのサウナイーグルバージョンです。

にんにくがたくさん入っていて、たしかに食べるとコンディションが良くなりそうです笑

特にスープがとても美味しく感じました!

サ活

食後はのちほど紹介する宿泊ルームで休憩します。

サウナイーグルの売りの1つにロウリュサービスがありますが、現在は事前予約制となっています。

浴室の脱衣場近くに紙の予約表があり、ロッカー番号で予約を行います。

このときも時間を見計って予約をしておきました!

食やすめができたと思ったタイミングでサウナ活動を開始していきます。

サウナ

浴室に入ると右手にサウナ室があります。

横に広い大きなサウナ

座面は3段あります。

大きなサウナ室ということもあってか、サウナストーンがたくさん積まれた大きな対流式のサウナストーブがあります。

また小さめのサウナストーブもありました。

温度は80度台ですが、密度のある熱といった感じでよく温まります。

そして予約していたロウリュサービスに参加!

ロウリュサービス時は大きなストーブに水を投入していました。

おかわりタイムがあり、たくさんスタッフの方があおいでくれます。

私だけかもしれませんが、サウナ室から出るときに何度か滑りそうになったので要注意です笑

水風呂

サウナ室を出て右手に水風呂が2つあります。

1つは約7度のシングルの水風呂

もうひとつは約17度の水風呂です。

刺激的な冷冷交代浴ができますね笑

シングルの水風呂の方は深さもあります。

地下水を使用しているようで、水温のわりには長く入れるように感じます。

休憩スペース

浴室にイスがたくさんあります。

横になれるイス、インフィニティチェアもあります。

インフィニティチェアに座っていると、室内ですが風を感じました。

外気浴スペースは前に来たときより大きくなっていました。

イスを水で流す用の蛇口と桶があるのもよいですね!

サウナイーグルの宿泊ルーム

このままサウナイーグルに宿泊しました。

宿泊ルームの様子はこんな感じです。

サウナイーグル 宿泊部屋

鍵はかかりますが、壁の上部は他の部屋とつながっています。

毛布はリクライニングスペースにあるものを借りてきました。

冬に再度宿泊したときには、掛け布団がありました。

良い感じのベッドで、この宿泊ルームが結構好きなんです!

知立の大あんまき

翌朝は知立の名物である大あんまきを食べにいきます!

知立駅にお店があったようなのですが、駅が工事中で休業中・・

そこで藤田屋の知立本店にやってきました。

藤田屋

カスタード入りの大あんまきを1ついただきました!

大あん巻き

まとめ

愛知サウナ旅の1日目後半は、以下のサウナ施設に行きました!

行ったサウナ

  • 豊富なロウリュサービスとシングルの水風呂、サウナイーグル

サウナイーグルに行くのは2回目ですが、改めて良いサウナだなと思いました。

じっくりと入れる良いサウナに冷たい水風呂!

ご飯も美味しいです。

値段は高めですが行く価値がある施設です。

またふるさと納税にサウナイーグルの入館チケットがあります。

こちらを利用するのも良いと思います!

created by Rinker
¥10,000 (2024/04/20 22:34:41時点 楽天市場調べ-詳細)

関連記事

同じ名鉄線沿いのおいでんの湯へ行った際の記事です。

>>【愛知サウナ旅】リニューアルした豊田挙母温泉 おいでんの湯へ!

  • この記事を書いた人

タカシマ

都内在住の30代男性/サウナ・スパ健康アドバイザーを取得/100以上のサウナ施設を巡り、その一部をブログに投稿→詳しくはサウナ施設のカテゴリーから/その中で得た経験をサウナTipsとして発信中

-サウナ旅
-, , ,