サウナ旅

【愛知サウナ旅】ウェルビー栄にはフィンランドがありました

※アフィリエイト広告を利用しています

ウェルビー栄

今回の記事は2019年12月の青春18きっぷを使ったサウナ旅の記録になります。

ここ最近は毎年のように青春18きっぷを使って旅をしているのですが、今年はマイブームのサウナを巡る旅をすることに。

5日間を使って色々なサウナ施設へ行きましたのその過程を書いていきます。

サウナしきじへ行った前回の記事はこちら。

前回の記事

旅の1日目後半は以下のサウナに行きました。

行ったサウナ

  • そこにあるのはフィンランド、ウェルビー栄

サウナ好きの方や青春18きっぷの旅、特に西日本方面への旅を考えている方に参考にしていたけると嬉しいです!

静岡駅から名古屋駅へ

1日目の前半に行ったサウナしきじの休憩室で少しをお昼寝。

少しまったりしてしまいしたが、次の目的地へ向かいます!

しきじに行くときには歩いていきましたが、帰りはバスを利用します。

バス停はしきじのすぐ近くにあります。

静岡駅から次の目的地である名古屋へ向かいます!

東京〜静岡駅と同様に、大体3時間ぐらいで到着しました。

夜ご飯

まずは名古屋駅に来たときのマイルーティンでとして、きしめんを食べることがあります。

駅構内の住よしでいただきました!

住よしのきしめん

安くてうまい!

そしてこの太麺が好きなんですよね。

こちらは、この時の名古屋駅の様子です。

大きいクリスマスツリーがありました。

名古屋駅のクリスマスツリー

ウェルビー栄へ

名古屋駅から東山線で栄駅に行きます。

そこから徒歩数分、ウェルビー栄にやってきました!

ウェルビー栄の正面

サ活

少し食休みをしてから、サウナに入っていきます!

サウナ

サウナは2つあります。

1つは浴室に入ってすぐ右にあるメインサウナ

少し暗めの落ち着く雰囲気が好きなんですよね。

テレビある箇所とない箇所に分かれていて、ない箇所が特に落ち着くので好みです。

サウナ室も大きく、スペースに余裕があるのも良いです。

さらに今回はロウリュ(アウフグース)のタイミングに巡り会えました! 

参加した回は案内板に灼熱という札がついていて、どんな感じになるのかとドキドキ・・

案の定ではありますが「そんなにかけるの?」という量のアロマ水を投入していました。

かいた汗の量もすごいことになりました笑 

もう1つは奥にある森のサウナ

程よい湿度・温度でリラックスした気分で入ることができます。

あまり混んでいなかったため、セルフロウリュもたくさんやってしまいました笑

水風呂&休憩スペース

メインサウナの近くに水風呂があり、かなりの冷たさで気持ち良いです。

でも楽しみにしてきたのはアイスサウナです!

このアイスサウナはフィンランドのラップランド地方を模しています。

室温はマイナス25度で、中にある水風呂の水温も1桁台のいわゆるシングル。

とんでもなく刺激的です!

休憩をしていると今までに感じたことがないような脱力感がありとても幸せな気分になりました。

近くにある休憩スペースも森を模したような雰囲気になっています。

夜ご飯

サウナに入った後は、館内の食事処で名古屋名物の手羽先もいただきました!

ウェルビー栄の手羽先

食事処がある施設はその土地の名物を食べることができて良いですね!

まとめ

青春18きっぷのサウナ旅の1日目後半は以下のサウナに行きました!

行ったサウナ

  • そこにあるのはフィンランド、ウェルビー栄

ウェルビー栄のサウナ室はどちらも落ち着く雰囲気て好きです!

さらにアイスサウナは他の施設ではできない体験ができます。

ウェルビー栄もサウナに目覚めた人に一度は行ってもらいたい施設です。

(男性専用施設ではありますが・・)

こちらの記事もおすすめ

ロウリュがわからない方はこちらの記事もチェックしてみたください!

>>サウナにおけるロウリュの効果、アウフグースとの違いを解説します

ウェルビー栄はゴッドファーザー米田さんとともに「ドラマ サ道」に登場します。

>>【徹底比較】「ドラマ サ道」を無料で観る3つの方法

  • この記事を書いた人

タカシマ

都内在住の30代男性/サウナ・スパ健康アドバイザーを取得/100以上のサウナ施設を巡り、その一部をブログに投稿→詳しくはサウナ施設のカテゴリーから/その中で得た経験をサウナTipsとして発信中

-サウナ旅
-, , , ,