サウナ旅

【サウナ旅】広島といえばウニホーレン、そしてニュージャパンEX

※アフィリエイト広告を利用しています

ニュージャパンEX

今回の記事は、2019年12月の青春18きっぷを使ったサウナ旅(サ旅)の記録になります。

行ったサウナ施設

  • 独特な雰囲気があるニュージャパンEX

3日目は広島県を目指します!

その道中で福山駅で下車したり、広島駅で原爆ドームを見学したりしました。

そして最終的に流川にあるニュージャパンEXで宿泊。

サウナ好きの方や青春18きっぷの旅、特に西日本方面への旅を考えている方に参考にしていたけると嬉しいです!

福山駅で下車

三ノ宮を出発して、広島県へ向かいます!

3時間ぐらい移動したところでお腹が空いてきましたので、福山駅で下車。

駅のすぐ近くに、福山城がありました。

福山城の説明
福山城

昼ご飯

広島に来たのでお好み焼きを食べたい!

商店街を歩いていると弁兵衛というお店を発見しましたので、こちらに入ることに。

お好み焼きのセットをいただきました!

味もさることながら、ボリュームもありとても満足度が高かったです。

お好み焼き
お好み焼きの付け合わせ

広島駅に到着

福山駅に戻って電車に乗り、広島駅を目指します!

2時間ほどして、広島駅に到着。

駅周辺を歩いてみると、川が多いなと感じました。

そして、そのまま歩いて原爆ドームを見学。

原爆ドーム

夜ご飯

次に広島の繁華街・流川方面へ!

宿泊地に行く前に、夜ご飯を食べます。

名前をメモするのを忘れてしまったのですが、流川の居酒屋に入りました。

まずは広島でお好み焼き以外でイメージする食べ物である牡蠣を。

焼き牡蠣

そしてウニホーレン

これを食べてみたくて広島に宿泊しようと思ったというのはあります。

(なぜご当地グルメなのかは分かりませんが・・)

ウニホーレン

ニュージャパンEXへ

そしてこの日の宿泊地である、ニュージャパンEXに到着!

ニコーリフレとかキュア国分町とか、繁華街にあるサウナ施設に共通する何かがあるように感じます笑

ニュージャパンEX

サ活

サウナ室は上階にあり、エレベータで移動します。

エレベータを降りると仕切りもなくいきなり浴室だったことには驚きました笑

サウナ

サウナは3種類あります。

ドライサウナは熱めのサウナ。

それでも熱すぎることことはないためじっくりと入れます。

私のお気に入りはフィンランドサウナ

セルフロウリュが可能で、あまり混んでいなかったこともありガンガンやらせてもらいました。

ミストサウナもあります。

水風呂

水風呂は気持ちの良い冷たさです!

個人的にはもう少し水深があればなと感じました。

休憩スペース

浴室にイスが何個かあります。

コンパクトながらもサウナをたくさん楽しめる施設ですね!

まとめ

この日は、兵庫県の三ノ宮駅を出発して広島駅で下車、流川にあるニュージャパンEXに宿泊しました!

振り返ってみるとあまり長い移動をしていなく、青春18きっぷを使いこなせていないように感じます笑

次回の記事では、やっとのことで九州に上陸するところを書いていきます。

省略された2日目

2日目は名古屋から三ノ宮駅へ行き、神戸クアハウス神戸サウナ&スパに行きました!

それぞれの施設の最新情報をこちらの記事で書いていますので省略させていただきます。

>>【兵庫サウナ旅】神戸クアハウスで神戸ウォーターを全身で味わう

>>一度は行きたい!ほぼパーフェクトな神戸サウナ&スパ

  • この記事を書いた人

タカシマ

都内在住の30代男性/サウナ・スパ健康アドバイザーを取得/100以上のサウナ施設を巡り、その一部をブログに投稿→詳しくはサウナ施設のカテゴリーから/その中で得た経験をサウナTipsとして発信中

-サウナ旅
-, , , ,