サウナ旅

【福岡サウナ旅】グリーンランド小倉で今までにない水風呂体験

※アフィリエイト広告を利用しています

グリーンランド小倉 入り口 朝

今回の記事は2023年5月の福岡サウナ旅の記録になります。

この旅で行ったのは博多や北九州のサウナが中心です。

旅の2日目の後半は以下のサウナに行きました!

行ったサウナ

  • 歴史を感じるサウナとステンレスの水風呂、グリーンランド小倉

グリーンランド小倉小倉駅から歩いてすぐの場所にあります。

歴史を感じる年季の入ったサウナに、今まで見たことがないステンレスの水風呂

行った日は利用者が少なく、ゆったりとサウナに入りました。

そしてこの日はそのままカプセルホテルに宿泊。

リーズナブルな値段で、宿泊することができました。

この記事を読んでいただいた方々に少しでも参考になるような内容があれば嬉しいです!

グリーンランド小倉は男性専用施設となっています。

小倉駅からグリーンランド小倉へ

小倉駅からグリーンランド小倉に向かいます!

小倉駅 小倉城口

小倉城口から出て、右手のややにぎやかなエリアへ。

歩いて5分ほどでグリーンランド小倉に到着しました。

建物の年季が入っていて、やや不安になりましたが入店します笑

グリーンランド小倉 看板 夜

グリーンランド小倉のサウナ

グリーンランド小倉は、受付が2階にあります。

グリーンランド小倉 入り口 夜

外からは年季を感じましたが、中はとてもキレイです!

そしてとても感じの良いお姉さんに受付をしてもらいました笑

宿泊者はカプセルのある階のロッカーを使用します。

こちらの施設の館内着はこんな感じで、パンツとガウンのセットです。

グリーンランド小倉 館内着

まずは3階にある休憩室で、マンガを読んでゆっくりします。

休憩室の様子はこんな感じ。

グリーンランド小倉 休憩室

来る前にご飯を食べてからあまり時間が経っていなかったことも理由です。

なんとなくダラダラしたくなる雰囲気が、個人的には好きです。

サ活

少し落ち着いたところでサウナ活動を開始していきます!

受付と同じ2階に浴室があります。

木と島の壁画があり、個人的にはグリーンランドだなという感じがしました笑

サウナ

浴室の奥にサウナがあります。

木の小屋のように、天井や壁に木が貼られたサウナ室。

黒く焼けた様子から歴史を感じます。

ストーブは対流式でカラカラ系の湿度が低めのサウナ

ピリピリ感を感じますが、温度が90度弱とそこまで高くないこともあってか、ほどよい感じです。

座面は3段あり、サウナ室内は結構大きいです。

汗が出にくいサウナかなと思いましたが、しばらく入ってるとブワッと汗が出てきました!

テレビもあります。

なお利用の際には、サウナ室の前にある緑のマットを利用します。

水風呂

サウナ室の目の前にシャワー、そして水風呂があります。

浴槽自体はタイル張りですが、浴槽のフチや段がステンレスになっている不思議な水風呂。

サイズは小さめですが、水温15度弱と十分冷たい気持ちの良い水風呂です!

休憩スペース

浴室にガーデンチェアが2つ。

脱衣所にガーデンチェアが2つあります。

脱衣所には扇風機シーリングファンがあり、良い感じに空気の流れを感じます。

この日は利用者が少なく、快適にサウナを楽しむことができました!

グリーンランド小倉で食事

入浴後は館内の食事処に行きます!

食事処の様子はこんな感じで、カウンター席となっています。

グリーンランド小倉 食事処

今回いただいたのはビールセットです。

グリーンランド小倉 ビールセット

何個か選べる小鉢の中から、こちらのメニューをチョイスしました。

両方とも小鉢といいながらサイズが大きく、かなり食べ応えがありました笑

グリーンランド小倉に宿泊

この日はグリーンランド小倉にそのまま宿泊。

カプセルの様子はこのようになっています。

グリーンランド小倉 カプセル

マットは柔らかめで、毛布のみというセッティングでした。

もちろんコンセント付きです。

そしてこちらが翌朝に館内でいただいた食事です。

グリーンランド小倉 朝食

かなりシンプル!

そして連続のポテトサラダになりました笑

まとめ

2023年5月の福岡サウナ旅の2日目後半は以下のサウナに行きました!

行ったサウナ

  • 歴史を感じるサウナとステンレスの水風呂、グリーンランド小倉

グリーンランド小倉のサウナはカラカラ系のしっかり汗がかけるサウナでした。

そして他の施設では見たことがないステンレスの水風呂

行った日はイスを使う方がいなかったので、ゆったりと休憩することができました。

また利用されている方は年配の方が多く感じました。

静かにサウナに入りたい方には良い施設なのではないかと思います!

また安く宿泊できますので、費用を節約したい方にも良いのではないのでしょうか。

公式サイトでグリーンランド小倉をチェック

楽天トラベルでグリーンランド小倉をチェック

じゃらんでグリーンランド小倉をチェック<

  • この記事を書いた人

タカシマ

都内在住の30代男性/サウナ・スパ健康アドバイザーを取得/100以上のサウナ施設を巡り、その一部をブログに投稿→詳しくはサウナ施設のカテゴリーから/その中で得た経験をサウナTipsとして発信中

-サウナ旅
-,