サウナ旅

サウナリゾートオリエンタル神戸のハードなサウナ【兵庫サウナ旅】

※アフィリエイト広告を利用しています

サウナリゾートオリエンタル神戸

今回の記事は2022年ゴールデンウィークのサウナ旅の記録になります。

この旅では関西のサウナを巡りました!

旅の3日目後半は引き続き兵庫県に滞在して、以下のサウナに行きました。

行ったサウナ

  • ハードセッティング好きにはたまらない、サウナリゾートオリエンタル神戸

有馬温泉から三宮へ。

三宮から中公園駅にあるサウナリゾートオリエンタル神戸に行きました!

場所が少し離れているので行くかどうか迷っていましたが、結果として行って良かったと感じたサウナでした。

読んでいただいた方々の少しでも役に立つような内容であれば嬉しいです!

有馬温泉から中公園駅へ

この日の2つ目の目的地であるサウナリゾートオリエンタル神戸に向かいます。

往路に通ってきた神戸三宮駅に戻り、そこから神戸新交通ポートライナーに乗り中公園駅に到着しました!

中公園駅

ポートライナーは東京のゆりかもめみたいな感じですね。

中公園駅から歩いて6分ほどで、センチュリオンホテルヴィンテージ神戸に到着しました!

センチュリオンホテル ヴィンテージ神戸

駅から建物が見えているのですがところどころ迂回していく必要があり、思ったより遠く感じます笑

サウナリゾートオリエンタル神戸へ

スパ施設であるサウナリゾートオリエンタル神戸は2階にあります。

注意しなくてはいけないのは、受付は9階にあることです。

サウナリゾートオリエンタル神戸

最初は2階に直接行ったのですが、入れずにウロウロしてしまいました笑

サ活

9階の受付でカードキーを受け取り2階の浴室に向かいます。

今回は90分1200円のコースで入りました。

大小タオルはプランに含まれています。

サウナ

サウナ室の外から想像するよりも大きなサウナ室でした。

ストーンを使った対流式のサウナです。

温度が100度を超えてしっかりと熱いです!

温度に加えて湿度もあるのですぐに温まります。

オートロウリュがあり、天井の高さがそこそこあるため時間差で熱さがきます!

室内は座面下の間接照明のみで暗く、集中してサウナに入ることができる環境でした。

残念ながら今回は時間が合いませんでしたが、アウフグースもあるようです。

水風呂

浴室と1つ扉を隔てた部屋に水風呂があります。

(扉はオープンになっていました)

広い水風呂です。

さらに水温が9度ぐらいで、いわゆるシングルとなっています!

当たり前ですが、一瞬で冷やしてくれます笑

休憩スペース

浴室にイスがあります。

水風呂の部屋にもイスとインフィニティチェアがあります。

窓が全開(すだれあり)のため風が入ってきて気持ち良いです!

オリエンタル神戸の屋上で休憩

サウナに入ったあとは少し休憩をします。

浴室と同じフロアにはゆったりと休憩できるスペースがあります。

オリエンタル神戸 休憩所

さらに屋上に行くこともできます。

センチュリオンホテルヴィンテージ神戸 屋上 教習所側

お風呂やサウナに入ったあとに、屋上で休憩する人も多いみたいですね。

センチュリオンホテルヴィンテージ神戸 屋上 山側

海や山も見えて、景色も良かったです!

まとめ

旅の3日目後半は、引き続き兵庫に滞在して以下のサウナにいきました。

行ったサウナ

  • ハードセッティング好きにはたまらない、サウナリゾートオリエンタル神戸

サウナリゾートオリエンタル神戸には熱いサウナとシングルの水風呂があります。

サッと入れるプランがあるのも良いですね!

  • この記事を書いた人

タカシマ

都内在住の30代男性/サウナ・スパ健康アドバイザーを取得/100以上のサウナ施設を巡り、その一部をブログに投稿→詳しくはサウナ施設のカテゴリーから/その中で得た経験をサウナTipsとして発信中

-サウナ旅
-, ,